アンケートの結果(概要)

 2003年6月に実施したアンケートの結果は以下の通りです。
アンケートの回答は会員373名中〜142名でした。ご協力ありがとうございました。
その内、Eメール利用者は〜104名(73%)、ホームページ開設者は〜19名(13%)でした。
支部からの連絡については、Eメール可の人が〜74名(52%)、FAX可の人が〜37名(26%)、 郵送希望の人が〜29名(20%)、記入無しの人が〜2名でした。
また、ホームページ講習会などの案内希望者は〜24名(17%)でした。
 これらから、かなりの会員がインターネットを利用した情報交換が可能な状況になりつつあると思われます。半年以上たったいまではもっと進んでいるでしょう。

詳しくは、こちらの表「アンケート結果」をご覧下さい

また、アンケート質問内容「アンケート質問」はこちら


ホームページの講習会

 去る2003年9月6日(土)に、半田市横川小学校コンピュータ室において、ホームページ開設のための勉強会を行いました。
講習会案内希望者にメールまたはFAXで連絡をさしあげ、参加者16名でした。
午前午後各2時間のあいだに、ホームページビルダーなどの既成ソフトを使用しないで、HTMLでつくるホームページの基礎からの挑戦でした。

.

 講師の成田支部長に作成いただいたテキストのおかげで、みなさん呑み込みも早く、順調に例題をこなして、確かな手ごたえを感じられたと思います。 各自のホームページが立上がるのも、そう遠くは無いことでしょう。

.
追伸:いまはもう講習の経験を生かして新たなホームページが誕生しています!