支部協賛会員のご紹介


野間の夏 角岡恭行(半田支部会員)

詳細は上の画像をクリックしてください。

 支部長挨拶

 令和2年度より支部長を務めさせていただくこととなりました富永と申します。日頃より、半田支部の活動に対し、ご理解とご協力をいただき厚くお礼を申し上げます。
 建築士会の中でも支部は、地域で活躍されている建築士にとって一番身近な存在です。 支部の活動の場は、皆さまが建築士として、地域貢献などにより、自らの想いを実現することのできる場であると確信しています。
 今、時代は大きく変化しております。こんな時だからこそ、会員同士の繋がりがより大切になってくるのではないかと思います。
 これからは、より一層の会員相互の親交が図られるような事業の実施や楽しく技術的な研鑽を積み上げるとともに、若い方々の活躍しやすい環境を作ってまいりたいと考えております。
 半田支部がより活発な支部となること併せて地域貢献にも尽力に努めますので、諸先輩方をはじめ、会員皆さまのご協力をよろしくお願いします。
 皆さまの支部活動への参加をお待ちしております。
 
愛知建築士会半田支部  支部長 富永 和久

 半田支部 平成31(令和元)年度の活動

青年委員会 第1回研修見学会
「有松の街並み見学会」


令和元年9月29日
家族の方にも参加頂き大人数での街歩き、親睦会となり、建築士会の会員とその家族の方々と交流することが出来大変有意義な会となりました。

半田支部 研修旅行
静岡伊豆方面/研修委員会


令和元年12月8日〜9日
大変天気も良く富士山が綺麗でした。また色々な建物を視察し知識の向上になりました。参加者は15名でした。

青年委員会 第2回研修見学会
金沢の街並み見学会


令和2年2月2日
谷口吉生さん設計の建築物を中心にひがし茶屋街等もを散策しました。良い刺激をうけ、学生さんも交えて意見交換したりと有意義な事業となりました。

インテリアパースを学ぶ講習会
女性委員会


令和2年2月24日
CGに圧倒されてきましたが、この講習会で、手書きの味わいや親しみさを描くことが手軽にできる手ごたえを感じました。


  • 半田支部お知らせ 行事のお知らせ、事業、会議報告はブログに掲載しています。
  • 「半田支部協賛会員募集」のご案内
    半田支部では「半田支部協賛会員」を募集しています。
    会員だけでなく一般の方々にも行事や活動に参加して頂くようにPRいたします。
    この様な中で半田支部は会員の方や参加をして頂ける一般の方々に対し広くPRをする場所を提供したいと思います。